読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソみたいなプレミから華麗な運勝ち

緻密で繊細な言葉の奏でる旋律によって読者の心へそっと囁きかける事の出来る文章を書く事を心がけています(訳:クソ記事書いてます)

第11回キツネの社mf オフレポ

※注:クソ記事です

 

【前日】

オフで使うパーティーの完成が二日前だったので、前日は調整するためにレート潜るかーwwwと言いながらPS3を起動、午前中いっぱいをガンダムして潰す。

午後になってようやくレート潜り始めると全く勝てなくて真顔に。2029あったレートが1850付近まで落ちる()

ドリュウズの一枠もうちょいしっくり来そうな奴に変えようかと真剣に検討するも案が出ず時間もなかったためそのままで行くことに。調整は早めに終わらせた方がいいなと思いました(小並感)

 

【当日】

朝8時過ぎにあっとさくら氏と駅のホームで待ち合わせ。乗る予定の電車が到着する10分弱前に待ち合わせをするも、さくら氏が道に迷って遅刻。乗る予定の電車が僕の前から発車すると同時に颯爽とさくら氏がホームに姿を現す。そのまま†前日レートで惨敗してレート溶かしてましたトーク†をしながら会場へ。会場に着くと見覚えのある顔(リア友2名)を見つけたのでそのままそこの集団と合流。この時点では、リア友が数人いるとはいえ初対面の人がいっぱいいる場なので、第一印象を悪くしないためにもおとなしくしようと思っていました。

~5分後~

がんてつ「☝(^q^)☝それなーwwwwwwwwwwww」

さくら氏「☝(^q^)☝わかるーwwwwwwwwwwww」

無理でした。

そんな感じで適当に喋ってるうちに試合がはじまる

 

一回戦:威嚇さん(カイリュー グライオン ギルガルド

こちらの選出(カバルドン フシギバナ ボルトロス

勝ち

めざ氷バナがぶっ刺さってたから他の二体で回してバナ温存しつつ堅実に詰めて勝ち。

 

二回戦:アリサさん(クレセリア リザードン スイクン

こちらの選出(カバルドン フシギバナ ボルトロス

勝ち

相手の方の立ち回り的にスイクンがカゴ持ってそうだったから欠伸連打やめて普通に殴りあっていくスタイルにシフトすることに。ボルトロスが強かった。

???「☝(^q^)☝2連勝とかポケモン楽しいいいいいい!!!」

 

三回戦:アトルさん(FCランドロス ギャラドス サンダー)

こちらの選出:(ドリュウズ フシギバナ ボルトロス

負け

見せ合いでランドニンフィア見えた時点でキツすぎて転げまわる。(もしかして:欠陥構築)ラス1クレセ読みでボルト温存しながら動くと、相手のラス1ギャラで竜舞からの全抜き貰って負け。

 

昼休み

全勝ではないにせよ2-1で勝ち越してたのでテンションは割と高めだった気がする・・・けど正直あんまり覚えてない()

 

四回戦:アフガンさん(バシャーモ ガブリアス FCボルトロス

こちらの選出(ドリュウズ ファイアロー ルカリオ

勝ち

初手ドリュ対面。ドヤ顔岩石封じから入って処理しようとか思ってたけど普通に守られて上取られて処理される(にわか)

裏からアロー投げてバシャ引く読みでチュインチュイン、フレドラでボルト突破。裏のガブリアスがメガって逆鱗でファイアロー突破してきたのでルカリオでチュインチュインしてメガガブとバシャーモ落として勝ち。

~対戦後~

ばっど「あ、がんてつ居た 飲み物倒してる」
むくれねこ「スキップしてるな あれは3-1の顔だわ」
2人「がんてつどうだった?」

???「ん?☝(^q^)☝3-1の顔してるやろ?wwwwwwww」

正直テンション高かったです、ハイ。

 

五回戦:くーるじーさん(ポリ2 クチート ガブリアス

こちらの選出(カバルドン フシギバナ ボルトロス

負け

ダメ計ちゃんとせずに甘えてギガドレ撃ったらポリ2に耐えられてトリル貼られてそのままクチートに制圧されて負け。ぐやじい。

 

六回戦:トスタテンポさん(ガブリアス エムリット ガルーラ

こちらの選出(カバルドン ルカリオ ファイアロー

負け

相手のエムリットが蜻蛉持ってて欠伸ループで起点作れなさそうだったのでカバがミリにされたところでエムリット来るタイミングにルカリオ合わせて無理矢理チュインチュインしてエムリット処理。裏からガブが飛んでくる。スカーフ地震で縛れればどの道アローで起点に出来るなーとか思ってたら逆鱗でルカリオが落ちる体力だったとかいう笑えないオチが。混乱からの自傷読み(成功率25%)でカバ捨ててアロー対面させるとガブが運良く自傷。超ドヤ顔でチュインチュインしてガブを突破。相手のラス1はステロと砂ダメ入ったガルーラだったので「落ちると思いますよ~wwww」とかドヤ顔で言ってたら普通にミリで耐えられて負け(鮮やかなフラグ回収)。後から聞いたところかなりHに振ってる型だったらしい。

 

七回戦:ハルトマンさん(プテラ マリルリ ギルガルド

こちらの選出(ドリュウズ フシギバナ ファイアロー

負け

初手ドリガルド対面。素直に地震押すと相手の裏からプテラ。返し相手のプテラの氷のキバでドリが凍る(^ω^)

相手のプテラが燕返し持ってたので後続のバナも打ち勝てず、アローもそのままいい感じに削られて反動ダメ圏内に入れられて負け。

???「あ~勝てないポケモンとかおもんね~わ帰ってガンダムやりて~わ~(ゴミクズ)」

 

八回戦:ようさん(サーナイト ファイアロー ランターン

こちらの選出(カバルドン ルカリオ ボルトロス

勝ち

カバでステロ撒いて相手のサーナイト起点にしてルカリオでチュインチュインして全抜きして勝ち。

 

九回戦:しそーさん(ニンフィア ランドロスFC リザードン

ドリュウズ フシギバナ ボルトロス

勝ち

お互い予選抜けは消えてるけど勝ち越しがかかった試合。相手のパーティー見えた時点でニンフィアランドが(ry

サイクル戦の途中で相手のリザードンが突然の岩石封じで不運にも命を落とす。バナが残りのランドニンフィアに強かったので温存しながらドリで適当に削りいれる。ドリが落とされたところでランドにめざ氷打ち込んで突破、ニンフィアもヘドロ爆弾を急所に当てるヤンキープレイで無事突破。

 

~対戦後~

ここで予選抜けした訳でもないのに勝ち越し決まってテンションが頂点へ。8回戦まで4-4仲間だったしゃるさんのところへ行ってどうでした?と聞かれてもいないのに勝ち越しの舞(下図参照)

を踊り始める。

f:id:gantetsu225:20140508190255j:plain

真白さん「がんてつ氏ポケモン楽しい?」

???「楽しいいいいいいい☝(^q^)☝wwwwwwwwwww」

ここら辺からずっとテンション高くて、その後のしゃるさんと初雪さんとのフレ戦とか夕飯のサイゼリアとかでもかなりうるさくしてた気がします()

そんな感じでサイゼで夕飯食べた後は駅まで行って解散、当日対戦してくださった方、話しかけてくださった皆さん本当にありがとうございました!

 

記事の最後の方書くの疲れて雑になってる気がするけど多分気のせい